人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカに癒される 南紀白浜アドベンチャーワールド     イルカショー

イルカに癒される 南紀白浜アドベンチャーワールド     イルカショー_e0265260_21535323.jpg
以前、南紀白浜へ家族で行ったときの
「南紀白浜アドベンチャーワールド」イルカショーでの出来事・・・

イルカショーの観覧席は 家族連れでほぼ満席
音楽と水上の白いスモークの幻想的演出・・・
会場のみんなが始まるのを わくわくドキドキしながら待っている

イルカショーのオープニング・・・♬
平原綾香さんの素敵なテーマソングが会場内に響きわたる中で
イルカたちが ジャンプして宙を舞った・・・その瞬間・・・
なぜだか 涙が溢れ出し 止まらなくなりました 。。。

イルカたちが 呼吸をぴったりとあわせて ジャンプする懸命な姿
イルカとイルカ 人とイルカが 心を合あわせて泳ぐ姿を観ていて

    なんて 美しいんだろう・・・
:゜・.。.:・'(*゜▽゜*)'・:.。. .。.:*・゜゜・

今までに イルカのショーは何度でも見たことはあるんです
どうして こんなに涙が溢れて止まらないのか???
自分でもわかりませんでした
思いがけなく溢れ出す涙に 困惑しましたが
でも この涙は素直に流していいんだ・・・と感じました

イルカたちの何かが 心と魂に触れた・・・
それは きっと
イルカたちの 素直な心や優しさ
イルカたちの 純粋さ・・・
イルカたちと スタッフの人との 心の繋がりの美しさも・・・
言葉では言い表せないほどに 美しく純粋なものをみた・・・
そんな感動でいっぱいでした

ショーが終わるまで 涙は止まりませんでした
特別な何かを感じたイルカショーでした
今日ここに来て良かったと心から思えたし
多くの人に この素晴らしいショーを観て欲しいと思いました

イルカは 人の心を癒す力を持っていることで知られています
イルカは超音波を使って 相手がどのようなコンディションであるかを
理解するんだそうです
気分の落ち込みや 心の傷 体の不調などを敏感に察知して
イルカの方から近づいてきて 癒してくれるそうです
イルカの癒す力って すごいですね♡

あ・・・そう言えば・・・こんな涙は以前にも一度あったなぁ。。。
この続きは 沖縄編で・・・
by Neutral-Balance | 2012-06-05 22:09 | *私の好きなもの
<< 沖縄に癒される 【アロマ・エチケットスプレー】... >>