カテゴリ:*パワーストーン( 8 )

水晶のビリケンさん♡

2013年4月末にOMMビルで開催された石展「ミネラルショー」で
思わぬものに出会いました!愛嬌があって かわいいでしょう!
e0265260_0362639.jpg
友人に誘っていただき 初めて訪れた 石の展覧会
広いスペースに 各国からの出店ブースがぎっしりと並べられ
どこから見ていけばいいのやら 迷ってしまうほどの広さでした

希少価値の高いレアストーン
キラキラ光る パワーストーン
連売りの石屋さん
ペンジュラムやヒーリングワンド
石に関するあらゆるものが集結していて 本当に楽しかった〜

いろいろ見て 気に入って買ったものは
ビリケンさん(^▽^)
なんとも福福しくって・・・すき♡
ミネラルショー!是非 来年も訪れたいと思いました
[PR]
by Neutral-Balance | 2013-05-17 09:00 | *パワーストーン

ルビーのピアス《オーダーメイド》

お客様からピアス制作のご依頼をいただきました
お客様は黒髪のロングヘアがとってもお似合いで フェミニンな印象

ご希望のピアスのイメージは・・・
黒い服に似合う/ピンクの石/ゴールド系/揺れる・・・
そして完成したのがこのピアスです
e0265260_18162744.jpg
華奢なゴールドチェーンはロングヘアにライトな明るさを与えます
ロングヘアとのバランスを考えてゴールドチェーンはあえて長めにしました

メインストーンには とびっきり愛らしいピンク色の『ルビー』
ピンク色の石は数あれど ルビーの代わりになる石はありません
ピンクなのに愛らしさだけでは終らない
高貴さと大人の女性がもつ奥行きを感じさせます
ルビーは 女性らしさの中に垣間みる芯の強さを感じさせます
ルビーは一粒だけで十分な存在感があるので
その存在感を最大限に生かすために あえてシンプルに仕上げました

耳元のピアスが揺れる・・・そんな些細なことですが
その動きは その人全体に動きをもたらして
表情と雰囲気を与えてくれます
揺れるという動きは 不思議と楽しげな雰囲気を醸し出すのです
揺れる・・・その動きを見るのが私は大好きで 癒されます♡

ピアスのキャッチに サプライズの細工をしてみました(^^)
キャッチにもチャームを付けて可愛らしさを演出します
付属のチャームには 『アイオライト』
e0265260_1816562.jpg
特別に 付け替え用のサブ・チャームには 『パール』
お手持ちのピアスに付けてもいいですし
お洋服や気分によっても 付け替えて楽しんでいただけますね
e0265260_1817796.jpg
ワクワクしながら制作させていただきました
作り手のこのワクワク感が伝わって
HAPPY♡な気持ちになってもらえますように・・・

《ルビーのピアス》
ピアス本体を含む金属素材はすべて14KGF/ルビー 平ドロップカットAAA/アイオライト/淡水パール/珊瑚ビーズ
[PR]
by Neutral-Balance | 2013-03-15 18:45 | *パワーストーン

プレシャスオパール(エチオピアオパール)

パワーストーンに興味を持つとき
パワーストーンに引き寄せられるとき
潜在していた心の声が浮上する一足先に 必要とする石に出会える気がします
e0265260_15282185.jpg
(写真はプレシャスオパールの接写したものです)

赤 青 黄 緑・・・プレシャスオパールの放つ遊色の光
深く魅了され続けて3年かかってやっと出会えた石

キラキラ輝く内なる光は 未来への希望と歓びに溢れていて
オパールの光は あたたかさと明るさに満ちている
人生を楽しむようにとメッセージを送ってきます



朝のお祈りをして 音叉(チューナー)で空間を清める
ゼンマイ仕掛けの時計にネジを巻くのが最近の日課です

お花のお水を替えて
お部屋を掃除したり
模様替えをしてみたり
気持ちもいいし 気分も変わります♪
緑に水を与えたり 水槽のお魚さんにエサを与えたり
心に余裕がない時ほど こんな他愛ない時間にホッとすることに気づきます

今日は 冬の光が春の光に変わっていくのを感じながら
この地の氏神様にお参りしてきました
境内の大きなクスノキが ものすごい突風が吹きつけるなかで
大きくしなって葉を振るわせながらも どっしりと構えて立っていました
クスノキのように どっしりとグラウンディングしたくて
寒空の境内のベンチに長いこと座っていました

次第に ありがとう ありがとう 感謝の思いがわき起こってきました
どんなときでも 自然はいろんなことを教えてくれます
[PR]
by Neutral-Balance | 2013-01-25 15:38 | *パワーストーン

《ジェイド/翡翠》パワーストーン☆ジュエリー

お客様からパワーストーン☆ジュエリーのご依頼をいただきました
e0265260_2115340.jpg
包み込むようにやわらかな緑色をした ジェイド(翡翠)
このジュエリーを持つ方が 優しくあたたかな光りに包まれて
守護されますように・・・

《使用した天然石》
ジェイド(翡翠)/トパーズ/ターコイズ/淡水パール/使用した金属パーツはすべてSILVER925
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-10-23 21:28 | *パワーストーン

《クンツァイト》 パワーストーン☆ジュエリー

お客様からパワーストーン☆ジュエリーのご依頼をいただきました
e0265260_1957547.jpg
やさしいピンク色のクンツァイト とても波動の高い 愛の石
このジュエリーを持つ方が 幸せの光に包まれますように・・・

《使用した天然石》
クンツァイト/トパーズ/ルビー/エメラルド/淡水パール/
使用した金属パーツはすべてSILVER925
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-10-23 21:13 | *パワーストーン

家族の絆・・・

家族としての幸せのかたち・・・
それぞれの家族の それぞれの幸せのかたちがある♡
幸せのかたちは家族の数だけあるのでしょうね・・・

家族みんなが 元気でいられることが幸せ♡
家族みんなが 笑顔でいられることが幸せ♡
ちょっと外では話せないことも 家族なら相談し合えることも幸せ♡
楽しいときも 辛いときも 苦しいときも いつも一番近くにいる家族
いつも繋がりあっていたい・・・と願うもの。。。
そんな当たり前の毎日が きっと一番大事なんだろうなぁ。。。

*・゜゜・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:・*:

家族みんなのパワーストーンのストラップ・・・
いつも家族を見守っているママさんから
家族のみんなにプレゼントしたい、、、と
家族みなさんへのストラップのご依頼をいただきました(^^)

家族がいつも仲良く ひとつに繋がりあえますように・・・と願いを込めました
e0265260_16255063.jpg
キラキラ☆キラキラ きれいでしょう!

ストラップには それぞれに今必要なパワーストーンを組み込みます
リングの形状の中に 2つの五芒星☆の形を作っています
こんなに小さくても 五芒星はパワーを強固なものにしてくれます(^^)
思いの到達は光よりも早い・・・とも言われます
パワーストーンは大切な思いを伝えてくれます・・・
この思い きっと届きますように。。。大丈夫!!

いつも 石に話しかけながら作ります
石に話しかけたり 感じたりていると
なぜか 知らない間に眠ってしまっていることもあります(^▽^)。。。
そんな風にして作った 数々のパワーストーンジュエリーは
全てが愛おしくて・・・
それぞれの場所で がんばっていてくれるかなぁって 時々思い返します
時折 メンテナンスで帰ってくる石たちに「お帰り」って言うのも
わたしにとっては 嬉しいこと♡
大切に使ってくださって ありがとう って思いますm(^^)m
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-27 21:38 | *パワーストーン

家族の祈り

大切な人の健康と回復を 切に願う気持ち・・・
切なるその思いに突き動かされて ストーンを繋ぎました
e0265260_17592415.jpg
黄金の光を放つアンバー(琥珀)は
他のアンバーと比べて とても高い波動と強力なエネルギーを持っています
その高い浄化力で全チャクラの浄化をしてくれます

このアンバーの深い癒しのエネルギーは
「サトルアロマセラピー」の欄で書いた「スパイクナード」のように
それぞれの必要なところに届いて働きかけます
その働きは やさしいのにパワフルで万能
本当に不思議・・・

エネルギーが強いので パワーストーンのパワーを感じたことのない人も
このアンバーのエネルギーを感じ取ることが出来るのではないかと思います(^^)

このパワーストーンの御護符に込めた思いが届きますように・・・
持つ人の力を最大限に引き出してくれますように・・・
痛みがあるときや不安なとき 支えとなりますように・・・
組み上がった石たちに 思わず「頼んだよ〜!!」って話しかけました

アンバー(琥珀) ブロンザイト パイライトジャスパー
レピドライト モスコバイト プレナイト
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-08 19:51 | *パワーストーン

パワーストーンとの出会い「ボージーストーン」

初めて購入したパワーストーン
e0265260_2135245.jpg

数年前のある日のこと。
何となくふらりと立ち寄った 石屋さんでその石に出会いました。

石に対しては何の知識もない私でしたが 何故か不思議と惹かれる2つの石。

「ボージーストーン」・・・

名前を聞くのも 見るのもはじめて。
見た目には特に美しいわけでもなくて
アスファルトの塊みたいな2つの石・・・地味でしょ(*^-^*)

2つでワンペアとなるという不思議な石。
ひとつは なめらかな「女石」
もうひとつは 少しごつごつした「男石」
この2つを手にすると今まで感じたことのない磁力のようなエネルギーを
感じました。まさに「大地のエネルギー」でした。

アメリカのカンザス州のインディアンの聖地で発見された
「ボージーストーン」は強力なグラウンディングの力を持っていて
しっかりと地に足をつけるようサポートすると同時に
強力な浄化作用があります。
陰陽のバランスをとるのにも長けているようです。

店頭で出会ってから 購入当初よりは出番がやや減ったものの
何かの時にはお世話になっている 長年現役のストーンです。

私たちが地球と 大地と 繋がるのをサポートしてくれます。
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-04-05 21:41 | *パワーストーン