カテゴリ:*Neutral Balance( 5 )

太陽フレアのエネルギー

先日から いつもと違う体感があります
e0265260_0222428.jpg
きっと 多くの方が感じているのではないか思います
座っていても クヮ〜ンと揺れて 磁場が歪むような感覚が、、、
「あれ?地震かしら?」
と、吊り下げたペンダントライトの揺れを確認しても揺れていませんし・・・

二日ほど前に 友人が
「時々クラクラするんだけど・・・何だろう?」と訪ねてきましたが
その時は解りませんでした

そして昨日も 別の友人から
「突然 フワッとすることがよくあるんだけど・・・何だろう?」という
話題がでましたが その時もわかりませんでした

その後 調べてみて驚きました
太陽フレアのとても規模が大きいものがここ数日で3度もあったそうです
磁場が歪むほどのエネルギーが地球に届いてきているようです
今日の夕方にも フレアの爆発によって起こったらしき
いつもと違う風が吹きました

日頃 月の満ち欠けを体で感じることはありますが
太陽のエネルギーを感じ取ったのは 昨年の皆既月食以来です
大規模な太陽フレアによって 直に何か被害はないようですが
地球の様々な相互関係を考えると
これからの太陽の変化を知っておきたいですね
[PR]
by Neutral-Balance | 2013-05-16 09:00 | *Neutral Balance

Lady Gaga/レディ ガガ

たまたまテレビでみた レディ ガガの特集番組

洗濯物を干そうと思って通りかかったテレビの前・・・
わたしは洗濯物を抱えたまま 立ち尽くして特集番組を見入った

Lady Gaga/レディ ガガ・・・今や世界中の誰もが知るスーパースター
奇抜な衣装で歌う彼女のことを 今まで深く知ることはありませんでした

番組の中で 彼女の曲
「Born This Way 」を聞いた
曲目の意味は「こうなる運命のもとに生まれてきた」・・・
英語は苦手だけど 和訳の解説でこの曲の意味を初めて知り
彼女の衣装や 歌の歌詞にも 深いメッセージがあることを知った

和訳と共に「Born This Way 」を聞いて♡が熱くなるのを感じた・・・
彼女の過去の苦悩の中でも 常に信じる心を失うことなく生きてきた証のようなもの・・・

             Born This Way
        〜こうなる運命のもとに生まれてきた〜

あなたが彼を愛していても関係ない それが大文字のH-I-M(神)でも
さあ 両手を高くあげて
だって それがあなたなんだから、ベイビー
子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて 口紅をぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
 私の話を良く聞いて」
私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!
分別を持って 
仲間を愛するの
「真実を祝う地下鉄の子どもたち」
こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)
ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー
たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌詞の中でレディ ガガの母が言った言葉・・・

「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」

「そのままの自分を愛するのはいいことよ」

「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」

「だからちゃんと前を向いて 前に進むの・・・」
            
               ・・・・・・・・・・心に響いた♪

わたしは現在 子育て中のママ(^^)
レディ ガガの母の言葉に 愛を感じた

何かがあっても なくても
何かがあったら なおさら伝えたいメッセージ

今も そして 大きくなっても 伝え続けたい・・・
いつでも どんな時も あなたを愛しているし 愛し続けるということ・・・
あなたらしく生きることが何より大切だと伝え続けたい・・・

その源は
「自分は常に愛されている」
「自分はいつも見守られている」・・・だから大丈夫って
子供が安心感を感じていられることが大切な気がする・・・

「自分を信じる心」・・・それこそが「自信」
何が出来るからとか 生まれがどうだからとか そんなことより大切なこと・・・
どんなときも諦めないで ありのままの自分を受け入れながら 信じて生きる
「この先にきっと必要とする何かがあるはず。わたしだから 何とかやるわ!」
って自分を信頼する力は生きる力 それこそが「自信」

・・・だけど 時には弱気になるときもある  それも自分 f^-^;)ドンマイ
迷って 悩んで 立ち止まって 休んでも また すこしずつ前へ進もう!
どう生きるのか どう生きたいのか
何のためにそうしているのか・・・が大切な気がする

※Lady Gaga/レディ ガガについて、もっと詳しく知りたい方は公式ホームページやBorn This Way やをウェブ検索してみてくださいね
ウィキペディア フリー百科事典にも掲載されています
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-18 18:09 | *Neutral Balance

「普通」こそ「個性」

ちょっと昔のこと。。。
自分の存在を小さく感じたり
飛び抜けてコレといった才能も感じられなくて 
自分のことを 非力に思ったりした時
一般的によく言う「普通な」自分を感じたりしたこともある・・・

「普通」という表現に 抵抗や疑問を感じていました
「普通」って何だろう・・・って考えていた

「普通」って 代わり映えしないこと?
 自分にとって 「普通」って何?
 あなたにとって 「普通」ってどんなこと?
「普通」って 特別でないこと?
「普通」って 取り柄がないこと?

「普通」を辞書で引いてみたら
・特に変わっていないこと
・ごくありふれたものであること
・珍しくない
・平均的 一般的
         ・・・の意味に使われると書いてある

でも ある時 こんな風に思った
「普通」って 本当はすごいことなんじゃないかなぁ・・・って
あの人にとっての「普通」を わたしには真似できないことがある
あの人にとっての「普通」は 日々繰り返し行われて日常になっていること
あの人にとっての「普通」は その人にとって当たり前とも思えるようなことだったりもする・・・
あの人にとっては そうすることがあまりに自然なことだから 板についていて格好よかったり スマートに見えたり 自然に感じられたりする・・・
そんなようなこと・・・

だとしたら・・・
わたしにも そんな「普通」が探せばあるんじゃないかなぁ・・・って

でも 自分の中の「普通」は 自分にとってあまりに普通すぎて
なかなか気付けないもの

自分の中の「普通」を もっと大切にしたら
「普通」をもっと特別なものに出来るんじゃないかなぁ
・・・そんなふうに 思うようになりました
「普通」をもっと卓越して「普通」にすることは すごいことなんだと思います

だから「普通」ってすごい!!
あなたの「普通」はどんなことですか?
あなたは 自分の中の「普通」をどれだけ見ていますか?
きっと 意外なすごい「普通」が発見できるはす!

ちなみに
わたしの「普通」はしょっちゅう妄想してること  o(≧▽≦)o あはっ
そんでもって そんな自分のを極めて「普通」だなぁと思っていたら
わたしを知る人には「全然普通じゃないよ!」と言われ・・・(*◇*)
「普通」というものは自分には普通すぎてピックアップされにくいけれど
「表現すると普通でなくなる」ものなのかも・・・しれない?

つまり・・・
「普通」こそ「個性」の素なんだ・・・と思う
そう考えると きっと みんなそれぞれに面白いなぁ。。。
e0265260_3231424.jpg

            それぞれの個性が輝きますように
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-12 10:00 | *Neutral Balance

心と体と 精神と魂                     ・・・全部合わせてひとつの自分

光と影の絶妙なバランス・・・
光も 影も わたしの中に存在するもの
e0265260_21182943.jpg

心身を統合することとは
心と 体と 精神(霊性)と魂が ひとつに繋がること・・・
ひとつに繋がっていると 自分を感じることができる
自分を感じることができたら 自分に忠実になれる
自分に忠実になれたら 結果の善し悪しはどうであれ「これでいいんだ」って
思えるし 自分に納得できる

心と体と精神と そして魂と 全部あわせてひとりの自分

心と体と精神と魂が 自分の真ん中でぴったりと一つに重なっている時は
自分が自分である感覚を ちゃんと感じて味わうことができる
だから「わたし大丈夫って」感じられて 安心できる ♪(^▽^)☆

でも 心や体が疲れたり 何かに捕われてしまったら
自分から心が遠のいて、ひとつになれないこともある
そんな時には 何だかイライラしたり 何だか足りない感じがしたり
葛藤や不安を自分の中に感じたりします

「なにかが違う!」って (> <) 自分に違和感を感じます
自分が自分でないような感じがします

それは、抑圧してきた心の声や 魂からのメッセージ・・・
「本当はどうしたいの?」と 「本来の自分」が心の扉をノックします
そんな時は ゆっくり自分に耳を傾けてみて・・・

自分の心なのに 考えても そう簡単に解らなかったり
自分自身にさえも 素直になれないこともあるんです
そんなふうに、心が離れてしまったときには
「あぁ、わたしは今ひとつになれていないのかなぁ・・・」って
気付いているだけでもいいと思う

ただそれに気付いていること・・・
それが、とても大切なことのような気がします
気付いているということは 自分のことを知っているということだから
それだけでも少し不安が減って ちょっぴり安心するんですよね
そんな自分に気付いてこそ また本来の自分を引き寄せることができる
離れたら その自分に気付いてあげて
そして 時間をかけて自分の中心を取り戻せばいい

そのために必要なものは その人によってさまざま
おいしい食事を食べること
脳とからだに不可欠な 栄養バランス
ゆったりとした休息
ほっ・・・と安らぐこと
ワクワク心ときめく 楽しいこと
自分に合ったお洋服を着て楽しむ
アロマの香りに癒される
ボーッとする
自分だけの大切な時間をあえてつくってみること・・・

そしてふっと訪れる「気付き」・・・
それはふとした瞬間 必要なタイミンングで訪れます(^o^)

誰かの一言だったり
ある本の 一行だったり
ある歌の 歌詞やメロディだったり
足元に咲く 野の花に目を向けたとき
萌え盛る 緑の山々
海 大地 空 果てしない宇宙・・・自然に身を委ねたとき

気付きとは 「あ、そうなんだぁ!」って思うこと
それは 素直な心の声
そんなに気に留めていなかったような ちょっとしたことが
自分にとっては大事なことだったんだなぁ とか
今まで当たり前だったことに なんで気付かなかったんだろう?とか
・・・そんな些細なことが 腑に落ちたとき
その気付きが 大きな変容に繋がります

何気ない生活の中で
ふとした瞬間に 心にフワッとわき起こって 感じることを大切にしたい
心地いいことも 心がツラくなることも 全部
それは 私たちの奥底にしまい込んでいる 潜在意識

楽しいことや ワクワクするようなことは 可能性に繋がるでしょう
過去生の記憶や トラウマ 甘く懐かしい記憶 からはルーツを探ったり
全然平気!って思っているはずのに、実は捕われていることだったり・・・
でも 捕われるということは その中に すぐに手放せない何かがあるから
手放せないことにも ちゃんとその理由がある
でも その中にある「本当に大切なこと」が何なのかがわかったら
もしかしたら 手放せるかもしれない

この気付きは全部 自分にとっての宝物
こぼさないで 受け止めたい それも全部自分だから・・・

「気付き」のあと 
それを前へ押し進める「勇気」を引き寄せられたなら
タイミングをみて「行動」できるかもしれない!
タイミングを読み取る感覚は まさに動物的直感!
心と体と精神と魂が ひとつであってこそ・・・
あとは・・・偉大な何かの守護や導き?・・・見えない力ですよね(^^)

「気付き」+「勇気」+「行動」= 結果はどうであれ 納得☆(^▽^)☆
.。.:*・゜゜。.:*・.。進化し続けよう.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゜.

自分らしく この生を生きるために
心と体と精神と魂が ひとつであれますように・・・
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-11 21:24 | *Neutral Balance

Neutral Balance [ニュートラル バランス]

私は『 ニュートラル 』という響きがとても好きです。
この言葉の響きは 私には とても深く届いて とても心地がいい響き。

いつの頃だったかな 靴クリームを買いに行ったある日のこと。
たくさん並んだ靴クリームの中に『 ニュートラル 』という色がありました。
それは 色のついていない 無色に近いクリームでした。

「ふーん、ニュートラルって言うんだぁ!何だか心地いい表現だなぁ♡」って
思った記憶があります。

『 ニュートラル 』という言葉を聞いたのは それから随分ときが経って 
運転免許証を取るために 自動車学校に行った時のこと。
車のギアチェンジの用語でした。
※わたしの時代はオートマとマニュアルと両方あったんです
 ちょっと古いっ?(^▽^)

心の記憶にしまいこんでいた 『 ニュートラル 』 という言葉が
ふっと 浮上してきたのは それから10年以上も経った今でした。

色でいうと「無色」

中国医学でいうと「中庸(ちゅうよう)」

感覚的にわかりやすい表現でいうと「ナチュラル、自然体」

・・・つまり、どちらかに大きく偏らないこと。

運転操作のギアチェンジでいうと 上下左右に揺れながらも中心に在る状態

いつだって 心にのせて動き出せる状態が 『 ニュートラル 』

心のGOサインで 前にも後ろにも動ける状態が 『 ニュートラル 』

動き始めは 1速くらい?

頑張っているときは 2速、3速くらい?

必死に頑張っているときは 4速、5速くらい?

車ならどんなに走っても 『 ニュートラル 』に戻せるのに
頑張り過ぎた 人の心は そう簡単に『 ニュートラル 』に戻せないもの。
加速し過ぎたら 自分の心で ギアチェンジする心がけが必要な気がします。

1日の暮らしの中での 『 ニュートラル バランス』

そのギアチェンジができるようになったら 心が少し楽になります。
時に、そのギアチェンジを 精油やパワーストーンが手伝ってくれることが
あります。そんな心のギアチェンジのための精油やストーンの案内人・・・
それが、わたしの仕事なんだと思っています。

[Neutral=ニュートラル ]に生きていきたいなぁ と思います。
たくさんの笑顔があふれますように・・・
ψ(`∇´)ψ ♪( ´▽`) ( ´ ▽ ` )ノ☆(^▽^)☆
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-04-01 03:04 | *Neutral Balance