<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HONEY HONEY  はちみつ石けん

はちみつ石けん『HONEY // HONEY』

とっても贅沢な『はちみつ石けん』が出来上がりました。 
e0265260_21555530.jpg

はちみつとカモミール・ローマンのとろけるような 甘〜い香り。
素材の全体量に対してはちみつを10%も配合しました。

泡立てると ふっくふく で ふっわふわ の泡が立ちます♪

その泡は、それはもう・・・やさしくて。。。至福です。

はちみつの保湿性と炎症を抑えるカモミール・ローマンの作用で、
お肌が敏感な方や、お肌にダメージがある方にもおすすめです。

《内容成分》 スィートアーモンド油/マカダミアナッツ油/カスター油/ココナッツ油/パーム核油/水酸化ナトリウム/精製水(クリスタルウォーター)/はちみつ(10%)/ローマンカモミール油
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-03-28 22:17 | *手作り石けんCrystal Soap*

不思議なチカラとの出会い

e0265260_22175975.jpg

アロマセラピーに出会ってから13年
スクールに通いたての頃は 知識を詰め込むことに一生懸命で
『感じる・・・』
ということがどれだけ出来ていただろう?

『自分を感じる』という とても大切なこと

それまで こんなに大切なことを あえて誰にも教わることなく
自分で気付くこともなく 生きてきた気がする
辛い時期もあったし ウツも経験したし
きっと、何にもわかっていなかったような気がします

『精油』という植物のエネルギーに触れたときの不思議な感覚・・・

その精微なエネルギーは 身体や心の 必要なところに届いて 触れる

あぁ、わたし 疲れてたんだぁ・・・とはじめて気づく

気づくことで 癒された・・・

そのことに 心から すごい!!と感じた

そうしたら 地球上の全てのエネルギーに敬意の念が心の底からわき起った


健康で幸せに生きていくために 大切なこと

自分らしく在るために 大切なこと

今 この一瞬を 生きているという自覚・・・


『自分を感じるということは 自分を大切にして生きるということ』


精油は 私にそれを教えてくれました

言葉なき精油たちの メッセージをこれからも伝えていきたい
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-03-27 09:10 | *アロマセラピー

FRENCH GREEN CLAY SOAP             フレンチ グリーンクレイ ソープ

フランス産のグリーンクレイを使用した石けん
クレイの粒子の細かさが特徴です

クレイのやさしいピーリング作用でお肌の角質をうっすらと取り除いて、
お肌本来のスベスベ感が蘇ります
素肌を見せるこれからの季節におすすめのアイテムです
e0265260_23135665.jpg

クレイとは大地の粘土層から採掘された粘土を乾燥したもので、
カオリンやモンモリオナイトなどの粉末粘土の総称です。
クレイにはシリカ、マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウムなどの
ミネラルを豊富に含むために様々なカラーがあります。
その中でも《グリーンクレイ》は非常にきめ細かく、最もミネラル分を多く含んでいて、優れた吸着性で毛穴の汚れを落として清潔にして、肌を整え、柔らかくしてくれます。
香りは疲労回復やリフレッシュ効果があるといわれるローズマリーの香り。
お肌を引きしめて、老化防止に有効なローズマリー精油を贅沢に使用しました。
ビタミンやミネラルを豊富に含み、皮膚軟化作用と保湿作用が非常に高いスイートアーモンド油と、ぷるぷるの赤ちゃんのお肌に多く含まれ、老齢化と共に減少していくといわれる脂肪酸:パルミトオレイン酸(POA)を豊富に含むマカダミアナッツ油を使用。

《内容成分》スイートアーモンド油/マカダミアナッツ油/カスター油/ココナッツ油/パーム核油/水酸化ナトリウム/精製水(クリスタルウォーター)/ハチミツ/グリーンクレイ/ローズマリー精油
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-03-27 02:35 | *手作り石けんCrystal Soap*

Crystal Soap & Crystal Soap Rich

2種類の定番石けん クリスタルソープ(下)とクリスタルソープリッチ(上)

石けん作りに使う水には、ヒマラヤ水晶のジェムエッセンスを使います。
ジェムエッッセンスとはパワーストーンを水に浸して太陽の光をあてて、ストーンのエネルギーを水にエネルギー転写したお水のことです。
これがクリスタルソープの名前の由来です。
e0265260_20301217.jpg

クリスタルソープ
《内容成分》スイートアーモンド油/マカダミアナッツ油/カスター油/ココナッツ油/パーム核油/水酸化ナトリウム/精製水(クリスタルウォーター)/ハチミツ/ラベンダー精油/ゼラニウム精油/ローズマリー精油

クリスタルソープリッチ
《内容成分》カメリア油/アボカド油/カスター油/ココナッツ油/パーム核油/水酸化ナトリウム/精製水(クリスタルウォーター)/ハチミツ/海藻パウダー/ハーブパウダー(ラベンダー花穂)/イランイラン精油/ゼラニウム精油/ラベンダー精油/パチュリ精油

右の青いお花のラベルが Crystal Soap
左の赤いお花のラベルが Crystal Soap Rich
e0265260_20333668.jpg

クリスタルソープがここまで辿り着くまでには、
信頼をおける友の心強い力添えをいただきました。
心から感謝の思いを伝えたい・・・♡ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-03-26 21:38 | *手作り石けんCrystal Soap*

手作り石けん*Crystal Soap*クリスタルソープ

e0265260_16471553.jpg

手作り石けんの心地よさに魅了されて、手作り石けんを作り続けて10年。
試行錯誤する中で、とっておきのオリジナルレシピが出来上がりました。
それが*Crystal Soap*クリスタルソープ。

手作り石けんの良さをお伝えしたくって、
7年程前から自宅で小さな「手作り石けん教室」を始めました。
自宅のキッチンが工房となるため、生徒さんは一度に2〜3人まででいっぱい。
石けん教室ではオリジナル石けんを作ることができます。

自分のコンセプトにあった精油選びから始まり、自分で材料を量って、ひたすら混ぜる、、、さまざまな工程を経てじっくりと手間暇をかけて約2時間半、約1年分の石けんを自分の手で作っていただきます。
今すぐに使いたいところですが、最低1ヶ月の熟成期間を指折り数えながらひたすら待ちます。
出来上がった石けんは、どの石けんもそれぞれに上等な出来栄え。
使い心地の良さに感動して、思わずお友達にお裾分けしてしまうほど(^▽^)
そんな皆様のあたたか〜い♡お裾分けから、お客様のお友達からお友達へと口コミで自然と広がった「手作り石けん」の輪。とってもうれしく思っています。

1日の終わりにフワフワの泡に包まれて疲れを癒す・・・幸せなひととき♡
手作りだからできる安心、安全、そして贅沢な石けん。
手作り石けんのチカラはすごい!
今まであたり前に使ってきた全てのものに視点を向けさせる。
大げさなようだけど「手作り石けん」から生活が変わる・・・でも本当です。

石けんに込める思いはみんなそれぞれ
 肌が弱い子供と家族みんなで使える石けん・・・
 毎日がんばる自分のために心を癒す石けん・・・
 乾燥がちなお肌がしっとりスベスベになる石けん・・・
 いつまでもキレイでいたい自分のために美肌石けん・・・

思いがいっぱい詰まった石けんだからこそ、
癒すチカラは大きいし、伝わるものがある。
自分で作ったものは、愛着も深まります。
泡のひとつひとつを大切に思う気持ちが自然と生まれる。
多くを語らなくても、泡のやさしさで素材の良さも、思いも伝わる。
だから、大切なひとに使って欲しい。
たかが石けん・・・されど石けん・・・やっぱり石けんなのです。
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-03-23 17:19 | *手作り石けんCrystal Soap*