<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【アロマ・エチケットスプレー】加齢臭対策

加齢臭って なんだかあまりいい響きではないんですよね
何かもう少しよい表現はないものでしょうか・・・

ご存知の通り 加齢臭とは40歳を超えたの中高年の男女に
起こる可能性のある体臭の変化です
加齢臭の原因となるのは、ノネナールという物質で
皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が
結びつくことによって作られる物質です。
この年代に入ると これらの分泌が活発になり好ましくない体臭となってしまうのです(><)
できればいい香りの人でありたいものです(n▽n)

そこで!新聞やラジオなどでも一時話題になりましたが
加齢臭がいい香りに変わるという マジックアロマブレンドをご紹介します!
香りがとてもいいので是非お試しください
*・゜゜・*:.。..。☆.:*・・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*・゜゜☆・*:.。..。.:*☆・
e0265260_19513219.jpg
精油(エッセンシャルオイル)で 30mlのエチケットスプレーを作りましょう!
【アロマ・エチケットスプレー/男女兼用】基本レシピ
 無水エタノール  10ml
 精製水 20ml
 ラベンダー精油 5滴
 ローズ精油 2滴
 ベルガモット精油 3滴

 30mlスプレー容器に入れてお使いください

【男性用/女性用 アレンジレシピ】
 男性用なら 基本レシピにベルガモットを+1滴することで
       より男性らしい香調になります
 女性用なら 基本レシピにローズを+1滴することで
       より女性らしい香調になります
 
【エチケットスプレーの使い方】
 ①お出掛け前に シュッシュッとスプレーしましょう
 ②毎日洗濯できない ニットやジャケットやコートなどにスプレーして
  置いておくと ほんのりといい香りになっていますよ
 ③枕カバーやベッドルームにもおすすめです
  
・゜゜・*:.。..。☆.:*・・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*・゜゜☆・*:.。..。.:*☆・'
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-24 21:03 | *アロマのおすすめレシピ

金環日食

お客様からの 思いがけないいただきものの「地球歴」という暦♡
e0265260_22122020.jpg
円状の暦に 惑星の色ピンを刺していって
今日の宇宙を絵で観ることができる優れもの
この度の金環日食も・・・ほら!太陽と月と地球の3つのピンが一直線状に!

日食は数十年に一度くらいの頻度で観測できるようです
でも 今までの日食は一部のエリアでしか観測できませんでした

今回の日食は今までとは違って 東京や大阪、名古屋など
太平洋側を中心とした広いエリアの大都市で見ることができました

ちなみに 日本でこんなに広範囲で観測できる「金環日食」は
平安時代以来のことで 西暦1080年以来932年ぶりの出来事だったんですって!

家族みんなで金環日食を観るために
2ヶ月前から日食サングラスを購入(^▽^)  気が早い?
サングラスをかけて 家の2階の窓から観測

「あ、環がつながった!!」奇跡的な瞬間・・・!!(@▽@)!!

いつもなら観られないはずの新月のお月様が
こんなにくっきり観られることも奇跡的!
素晴らしい天体ショーでした☆

実はわたし この金環日食前の一週間
今まで体験したことのない全身の細胞痛や体の不調が続いてしまい
ブログの更新もできませんでした (><)
日食前日には 完全復活 もう大丈夫!

新月と重なる金環日食は 自分にとって古くなった価値観などを手放し
私たちの細胞に新しいエネルギーを与えてくれるようです
きっと 浄化力も強いんですね

太陽と月と地球が一直線上に重なると 地球にかかる引力も強力で
月に面した地球の表面は 数十センチも引っ張られるんですって!
それって すごいことですよね!

6月6日には金星が太陽面を移動する様子が観られるようですね
時間は午前7時過ぎから6時間半以上かけて移動するそうですから
どこかのタイミングで観られそうです(^^)
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-22 22:17 | *私の好きなもの

心と体と 精神と魂                     ・・・全部合わせてひとつの自分

光と影の絶妙なバランス・・・
光も 影も わたしの中に存在するもの
e0265260_21182943.jpg

心身を統合することとは
心と 体と 精神(霊性)と魂が ひとつに繋がること・・・
ひとつに繋がっていると 自分を感じることができる
自分を感じることができたら 自分に忠実になれる
自分に忠実になれたら 結果の善し悪しはどうであれ「これでいいんだ」って
思えるし 自分に納得できる

心と体と精神と そして魂と 全部あわせてひとりの自分

心と体と精神と魂が 自分の真ん中でぴったりと一つに重なっている時は
自分が自分である感覚を ちゃんと感じて味わうことができる
だから「わたし大丈夫って」感じられて 安心できる ♪(^▽^)☆

でも 心や体が疲れたり 何かに捕われてしまったら
自分から心が遠のいて、ひとつになれないこともある
そんな時には 何だかイライラしたり 何だか足りない感じがしたり
葛藤や不安を自分の中に感じたりします

「なにかが違う!」って (> <) 自分に違和感を感じます
自分が自分でないような感じがします

それは、抑圧してきた心の声や 魂からのメッセージ・・・
「本当はどうしたいの?」と 「本来の自分」が心の扉をノックします
そんな時は ゆっくり自分に耳を傾けてみて・・・

自分の心なのに 考えても そう簡単に解らなかったり
自分自身にさえも 素直になれないこともあるんです
そんなふうに、心が離れてしまったときには
「あぁ、わたしは今ひとつになれていないのかなぁ・・・」って
気付いているだけでもいいと思う

ただそれに気付いていること・・・
それが、とても大切なことのような気がします
気付いているということは 自分のことを知っているということだから
それだけでも少し不安が減って ちょっぴり安心するんですよね
そんな自分に気付いてこそ また本来の自分を引き寄せることができる
離れたら その自分に気付いてあげて
そして 時間をかけて自分の中心を取り戻せばいい

そのために必要なものは その人によってさまざま
おいしい食事を食べること
脳とからだに不可欠な 栄養バランス
ゆったりとした休息
ほっ・・・と安らぐこと
ワクワク心ときめく 楽しいこと
自分に合ったお洋服を着て楽しむ
アロマの香りに癒される
ボーッとする
自分だけの大切な時間をあえてつくってみること・・・

そしてふっと訪れる「気付き」・・・
それはふとした瞬間 必要なタイミンングで訪れます(^o^)

誰かの一言だったり
ある本の 一行だったり
ある歌の 歌詞やメロディだったり
足元に咲く 野の花に目を向けたとき
萌え盛る 緑の山々
海 大地 空 果てしない宇宙・・・自然に身を委ねたとき

気付きとは 「あ、そうなんだぁ!」って思うこと
それは 素直な心の声
そんなに気に留めていなかったような ちょっとしたことが
自分にとっては大事なことだったんだなぁ とか
今まで当たり前だったことに なんで気付かなかったんだろう?とか
・・・そんな些細なことが 腑に落ちたとき
その気付きが 大きな変容に繋がります

何気ない生活の中で
ふとした瞬間に 心にフワッとわき起こって 感じることを大切にしたい
心地いいことも 心がツラくなることも 全部
それは 私たちの奥底にしまい込んでいる 潜在意識

楽しいことや ワクワクするようなことは 可能性に繋がるでしょう
過去生の記憶や トラウマ 甘く懐かしい記憶 からはルーツを探ったり
全然平気!って思っているはずのに、実は捕われていることだったり・・・
でも 捕われるということは その中に すぐに手放せない何かがあるから
手放せないことにも ちゃんとその理由がある
でも その中にある「本当に大切なこと」が何なのかがわかったら
もしかしたら 手放せるかもしれない

この気付きは全部 自分にとっての宝物
こぼさないで 受け止めたい それも全部自分だから・・・

「気付き」のあと 
それを前へ押し進める「勇気」を引き寄せられたなら
タイミングをみて「行動」できるかもしれない!
タイミングを読み取る感覚は まさに動物的直感!
心と体と精神と魂が ひとつであってこそ・・・
あとは・・・偉大な何かの守護や導き?・・・見えない力ですよね(^^)

「気付き」+「勇気」+「行動」= 結果はどうであれ 納得☆(^▽^)☆
.。.:*・゜゜。.:*・.。進化し続けよう.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゜.

自分らしく この生を生きるために
心と体と精神と魂が ひとつであれますように・・・
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-11 21:24 | *Neutral Balance

ビオラの笑顔 ψ(>▽<)ψ

e0265260_047122.jpg
    ψ(>▽<)ψ          ♪(´▽`)
ahahaha〜     ahahaha〜  ♫   ahahaha〜   ♫        ♫
    アハハハハハハ ♫        あはははははは ♫ 
  ♫  ☆(^▽^) ☆        ♫        ♫ 楽しいね                           ahahaha〜           (´▽`)       ψ(>▽<)ψ             (´w`)
キャッキャ    あはははははは ♫        あはははははは ♫ 
                 
  (*^-^*)   ☆o(≧▽≦)o ☆    (*゜▽゜*)     (´▽`) 

ψ(>▽<)ψ  ♪(´▽`)   ☆(^▽^) ☆   (´▽` )/  (´w`)


このお花を見ると いつもこんな風に見えるんです

ビオラも パンジーも
みなさんの玄関先でも とってもよく見かけるお花です

華奢な首に 大きなお顔
そのお顔を くっしゃくしゃにして笑ってるみたい
だから わたしも笑ってしまいます
無邪気で 屈託なくて ほんとにかわいい・・・♡
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-11 09:10 | *私の好きなもの

遊び心  葉っぱ?バッタ? どーっちだっ!?

e0265260_216713.jpg

先日訪れた 山口県の秋吉台の観光地で見つけたバッタちゃん♡

このバッタに出会ったのは 秋芳洞の入り口付近
この辺りの特産品は 萩焼の焼き物や天然石

おみやげ物屋さんがたくさん並ぶ通りのなかに
秋吉台とはま〜ったく関係のない バッタ売りのおばさんを発見!

「バッタ!?」 ?(@□@)!

おばさんは 細長〜い緑の葉っぱを手にして
慣れた手つきで何かを編んでいます

「???」

おばさんの後ろの方からは
「リーリリリリ♫ リーリリリリ♫」と虫の声(の演出)が・・・

本物そっくりの 葉っぱのバッタ!?

「オモシローイ !」 (♡v♡)/

一緒にいた10歳の娘よりも 食いついたのは私で・・・
いとも簡単に わたしの心を”グヮシッ”とワシ掴み!!即買いです

2匹で900円のところを 3匹で900円にしてくれました
作り立てのバッタはきれいな緑色だけど
時が経つと 枯れ葉色の味わい深い色になるんですって!
こんなモノが大好きなわたしは
これから3年ほどかけて この葉っぱのバッタが
どんな風に色を変えていくのかを じっくりと楽しむつもりですψ(`∇´)ψ

我が家にお立ち寄りの際は ご覧くださいね
本当に良くできていますから・・・
色んなことをする人がいるもんですね(^▽^) あぁ〜〜面白かった
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-11 00:41 | *私の好きなもの

家族の祈り

大切な人の健康と回復を 切に願う気持ち・・・
切なるその思いに突き動かされて ストーンを繋ぎました
e0265260_17592415.jpg
黄金の光を放つアンバー(琥珀)は
他のアンバーと比べて とても高い波動と強力なエネルギーを持っています
その高い浄化力で全チャクラの浄化をしてくれます

このアンバーの深い癒しのエネルギーは
「サトルアロマセラピー」の欄で書いた「スパイクナード」のように
それぞれの必要なところに届いて働きかけます
その働きは やさしいのにパワフルで万能
本当に不思議・・・

エネルギーが強いので パワーストーンのパワーを感じたことのない人も
このアンバーのエネルギーを感じ取ることが出来るのではないかと思います(^^)

このパワーストーンの御護符に込めた思いが届きますように・・・
持つ人の力を最大限に引き出してくれますように・・・
痛みがあるときや不安なとき 支えとなりますように・・・
組み上がった石たちに 思わず「頼んだよ〜!!」って話しかけました

アンバー(琥珀) ブロンザイト パイライトジャスパー
レピドライト モスコバイト プレナイト
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-08 19:51 | *パワーストーン

パワースポット 秋吉台(あきよしだい)           特別天然記念物 国定公園

2012/05/05   秋吉台(あきよしだい)/山口県美祢市中・東部

標高180〜420m 北東方向に約16km 北西方向に約6km
総面積54km²に渡って広がる 日本最大のカルスト台地
e0265260_1453242.jpg

約3億5千年前もの昔 ここは海だったそうです
秋吉台のこの風景は 約3億5千年前に起こった活発な火山活動によって
海中の「珊瑚礁」が海面まで押し上げられて
長〜い年月をかけ地殻変動を繰り返しながら 地上に隆起した珊瑚礁が
灰岩質の岩と化して 台地の至る所で ゴツゴツとした岩肌を見せています

この地に来たのは2度目
一度目は10歳の頃の家族旅行
そして この度30年ぶりに家族旅行でまたこの地を訪れました
子供ながらも「偉大なもの」を見た感覚はいつまでも心に残っていいて
「もう一度行きたい!」と切に願っていたので この度ひとつ願いが叶いました

その偉大さは あの時のまま変わってなくて
むしろ 時間の経過とともに 私の中も変化したのでしょうか
あの時よりもっと深く感じることができた気がします

久しぶりに見た360°見渡せる風景
太陽が燦々と降りそそぐ中 緑の風が
広大な草原を スカーーーーッと抜ける感じが気持ちいい・・・
..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .
e0265260_14544485.jpg

この秋吉台の地下100mには 日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」があります
洞窟内の観光コースは 約1Kmもの長さがあり
天井も高くて スケールの大きさに圧倒されます
今もなお 変化し続ける 自然の造形の数々を見ることができます
ここはきっと 水のパワーと浄化力がとても強いのでしょうね
わたくし 浄化中のようです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-05-07 17:22 | *私の好きなもの