<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家族の絆・・・

家族としての幸せのかたち・・・
それぞれの家族の それぞれの幸せのかたちがある♡
幸せのかたちは家族の数だけあるのでしょうね・・・

家族みんなが 元気でいられることが幸せ♡
家族みんなが 笑顔でいられることが幸せ♡
ちょっと外では話せないことも 家族なら相談し合えることも幸せ♡
楽しいときも 辛いときも 苦しいときも いつも一番近くにいる家族
いつも繋がりあっていたい・・・と願うもの。。。
そんな当たり前の毎日が きっと一番大事なんだろうなぁ。。。

*・゜゜・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:・*:

家族みんなのパワーストーンのストラップ・・・
いつも家族を見守っているママさんから
家族のみんなにプレゼントしたい、、、と
家族みなさんへのストラップのご依頼をいただきました(^^)

家族がいつも仲良く ひとつに繋がりあえますように・・・と願いを込めました
e0265260_16255063.jpg
キラキラ☆キラキラ きれいでしょう!

ストラップには それぞれに今必要なパワーストーンを組み込みます
リングの形状の中に 2つの五芒星☆の形を作っています
こんなに小さくても 五芒星はパワーを強固なものにしてくれます(^^)
思いの到達は光よりも早い・・・とも言われます
パワーストーンは大切な思いを伝えてくれます・・・
この思い きっと届きますように。。。大丈夫!!

いつも 石に話しかけながら作ります
石に話しかけたり 感じたりていると
なぜか 知らない間に眠ってしまっていることもあります(^▽^)。。。
そんな風にして作った 数々のパワーストーンジュエリーは
全てが愛おしくて・・・
それぞれの場所で がんばっていてくれるかなぁって 時々思い返します
時折 メンテナンスで帰ってくる石たちに「お帰り」って言うのも
わたしにとっては 嬉しいこと♡
大切に使ってくださって ありがとう って思いますm(^^)m
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-27 21:38 | *パワーストーン

香りとともに暮らす・・・                 梅雨〜夏のエントランス・アロマスプレー

梅雨の季節ですね。。。
雨の日は 自分がいつもより「地」に近くなる感じがする
地に根付いていく感じがして気分が落ち着く。。。

でも梅雨の時期は 湿度が高く 空気が重たくてジメッと感じますね
エントランス用のアロマスプレーを作ってみませんか?
お掃除の前にスプレーしておくと ホコリを立てずにお掃除できます
お掃除後も アロマの香りがほんのり残ります
突然の来客時にも重宝しますね(^^)
e0265260_14421149.jpg

【エントランス・アロマスプレー】基本レシピ 
 エントランス・アロマスプレー(50ml)を作りましょう!
 無水エタノール  20ml
 精製水       30ml
 ペパーミント精油   10〜15滴(香りの強さはお好みで調節を・・・)

  (もちろんお好みの精油でもいいですよ!) 
 50mlのスプレー容器に入れてお使いください

【その他のおすすめの精油】1種類の精油使いでも ブレンドしてもOK!
 ☆スッキリ爽やかな香りなら・・・ペパーミント
                 ローズマリー
                 ユーカリ

 ☆リラックスできる香りなら・・・ラベンダー
                 オレンジ
                
【エントランス・アロマスプレーの使い方】
 ①玄関ホールにスプレーしましょう
 ②玄関の床掃除に・・・
  玄関の床にスプレーしてからほうきを使うと 床にたまったホコリを
  立てることなくお掃除ができます
  お掃除の後は ほのかにいい香りが。。。♬
 ③もちろん 玄関に限らず リビングのカーペットやファブリックへの
  香り付けやエアコンのフィルターにもスプレーして香りを楽しめます
 ④突然の来客時も アロマのいい香りでお出迎え〜(^^) 

この度 エントランス・スプレーにご紹介したおすすめの精油は
比較的お求めやすい価格の精油で どなたにも心地よく感じていただけて
このスプレーに限らず 日常に活用しやすい精油を選んでいます

・゜゜・*:.。..。☆.:*・・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*・゜゜☆・*:.。..。.:*☆
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-26 13:29 | *アロマのおすすめレシピ

我が家のパソコンデスク周辺の風景

e0265260_22253046.jpg
一階リビングの一角 わたしのお仕事スペースでもあるこの場所は・・・

古い文机  アンティークのロッキングチェア

お気に入りの白いフレームに 
落ち葉とアンティークレースを飾って、、、

シュガーパインさんで作ってもらった扉付きのウィンドゥ
木のフレームや 窓やドアがとっても好きです♡
こちらの世界から まだ見ぬ未知の世界があるようで・・・(またもや妄想!?)
わたしにとって 未来の夢や希望をかきたてる小道具のひとつ

はだか電球がひとつ ぶら下げてあって

天井の梁から下げた アイアンのかごからは
エアープランツの チランジア・ウスネオイデス を垂らしています
(写真ではちょっとわかりにくいかな?)
一本の茎から ヒョロっと細長い葉がいくつにも分岐したような不思議な植物
表情が豊かで おもしろい
この植物は 空気中の水分を吸収してくれるので
ほとんどお水を与えなくても大丈夫
だから こんな風に高いところでも お世話がラクチンなんです!

お片付けや収納は そんなに上手でないのですが・・・
こちゃこちゃと こんな風にインテリアのコーナー遊びをしています(^^)/
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-21 00:18 | *暮らしとインテリア

Lady Gaga/レディ ガガ

たまたまテレビでみた レディ ガガの特集番組

洗濯物を干そうと思って通りかかったテレビの前・・・
わたしは洗濯物を抱えたまま 立ち尽くして特集番組を見入った

Lady Gaga/レディ ガガ・・・今や世界中の誰もが知るスーパースター
奇抜な衣装で歌う彼女のことを 今まで深く知ることはありませんでした

番組の中で 彼女の曲
「Born This Way 」を聞いた
曲目の意味は「こうなる運命のもとに生まれてきた」・・・
英語は苦手だけど 和訳の解説でこの曲の意味を初めて知り
彼女の衣装や 歌の歌詞にも 深いメッセージがあることを知った

和訳と共に「Born This Way 」を聞いて♡が熱くなるのを感じた・・・
彼女の過去の苦悩の中でも 常に信じる心を失うことなく生きてきた証のようなもの・・・

             Born This Way
        〜こうなる運命のもとに生まれてきた〜

あなたが彼を愛していても関係ない それが大文字のH-I-M(神)でも
さあ 両手を高くあげて
だって それがあなたなんだから、ベイビー
子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて 口紅をぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
 私の話を良く聞いて」
私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!
分別を持って 
仲間を愛するの
「真実を祝う地下鉄の子どもたち」
こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)
ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー
たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌詞の中でレディ ガガの母が言った言葉・・・

「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」

「そのままの自分を愛するのはいいことよ」

「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」

「だからちゃんと前を向いて 前に進むの・・・」
            
               ・・・・・・・・・・心に響いた♪

わたしは現在 子育て中のママ(^^)
レディ ガガの母の言葉に 愛を感じた

何かがあっても なくても
何かがあったら なおさら伝えたいメッセージ

今も そして 大きくなっても 伝え続けたい・・・
いつでも どんな時も あなたを愛しているし 愛し続けるということ・・・
あなたらしく生きることが何より大切だと伝え続けたい・・・

その源は
「自分は常に愛されている」
「自分はいつも見守られている」・・・だから大丈夫って
子供が安心感を感じていられることが大切な気がする・・・

「自分を信じる心」・・・それこそが「自信」
何が出来るからとか 生まれがどうだからとか そんなことより大切なこと・・・
どんなときも諦めないで ありのままの自分を受け入れながら 信じて生きる
「この先にきっと必要とする何かがあるはず。わたしだから 何とかやるわ!」
って自分を信頼する力は生きる力 それこそが「自信」

・・・だけど 時には弱気になるときもある  それも自分 f^-^;)ドンマイ
迷って 悩んで 立ち止まって 休んでも また すこしずつ前へ進もう!
どう生きるのか どう生きたいのか
何のためにそうしているのか・・・が大切な気がする

※Lady Gaga/レディ ガガについて、もっと詳しく知りたい方は公式ホームページやBorn This Way やをウェブ検索してみてくださいね
ウィキペディア フリー百科事典にも掲載されています
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-18 18:09 | *Neutral Balance

我が家に招き猫がやって来た!

お友達の家族と一緒に 滋賀県の長浜へ行った時のこと・・・(2012/05/27)

久しぶりにものすごく行きたい衝動に駆られて行った 念願の長浜
長浜を訪れるのは かれこれ10数年ぶりかも!?
長浜がどんな町だったかなんて すっかり記憶にないくらいでした
e0265260_20515379.jpg
訪れてみると やっぱり素敵な町並み・・・
通りの右にも左にも 小さなお店がつらつらっと並んでいて楽しい

ガラス細工のお店 竹細工 おせんべい お麩のお店
骨董のお店 オルゴールのお店 海洋堂のフィギアミュージアム
所々には モダンなカフェもあって・・・楽しいお店がいっぱい♬

通りの中にある パワーストーンショップに立ち寄って
ローズクォーツの「カッサ(リンパを流す道具)」を手に取って見ていたら

なんだか 左手が ぴりぴり じりじり。。。
ん?何、何?・・・
・・・と左手の向こうを見ると
ローズクォーツで作られた 大きな招き猫が置いてある (*◆*)

ぴりぴりじりじり。。。って この子だったの〜!?
驚いたぁ〜!!
ローズクォーツはもっとやさしい波動かと思ったら
なかなか強力なエネルギーを発してる
とっても魅力的でしたが ¥なんと にじゅうはちまんえん!!
招き猫の頭や背中をさすさすと撫でて お店をあとにしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長浜の町をめいっぱい満喫したあと 彦根へ・・・
彦根も情緒ある とっても雰囲気のいい町

彦根に 招き猫の専門店があるということで案内して連れて行ってもらいました
小さな店内には 招き猫がいっぱい
作家さんものから 日本のものやら 海外生産のものまで・・・おもしろいっ!
招き猫を比較しながら こんなにまじまじと見たのは初めてです

右手をニャンとあげているのが 「金運を招く猫」で
左手をニャンとあげているのが 「人(客)を招く猫」なんだそうです

いろいろ話を聞いていくと
どうやら 一説には彦根が招き猫の発祥の地だとか、、、初耳ぃ〜3

彦根のお店の方の話によると
江戸時代に彦根藩第二代藩主・井伊直弼が鷹狩りに出掛けた時のこと。。。
鷹狩りの帰りに豪徳寺(東京都世田谷区に所在)の前を通りかかる頃
突然 激しい雨と雷に遭遇・・・

井伊直弼はあわてて木の下で雨宿りをした
雨宿りをする直弼の前に 白猫が現れて手招きをするような仕草をしたため
白い猫に招かれるまま豪徳寺の舎の中へ入った その時!
直弼が雨宿りをしていた木に雷が落ちた!!

あのまま木の下で雨宿りをしていたら 命はなかっただろうと
手招きする猫によって命拾いしたことに感謝して
直弼は後に 荒れ果てていた豪徳寺を立て直すために多額の寄進をして
豪徳寺は盛り返したということです

手招きをした白猫は豪徳寺の和尚の飼い猫だったそうですが
和尚は この猫が死ぬと墓を建てて弔い 後に境内には招猫堂が立てられ
猫が片手を挙げている姿をかたどった招き猫が作られるようになったそうです
こうした縁で 桜田門外の変で暗殺された井伊直弼の墓も
東京都世田谷区の豪徳寺にあるそうですよ   勉強になりました(^^)

長浜散策の時から ローズクォーツの招き猫の出会いがあり
招き猫の発祥の地とも言われる彦根で 招き猫の専門店を訪れて
何となく招き猫との縁を感じないでもない空気が流れ・・・

何とめずらしく うちのパパが招き猫に興味を示して購入することに・・・
もしかして これって導き〜☆? これはご縁だなぁ・・・と思いました

お店の招き猫を 一通り全部見た中で
左手をニャンとあげている 人招きのこの子に決定 (^▽^)/
e0265260_19393372.jpg
ヤル気満々で 我が家へご来訪〜 n(=^エ^=)ニャン
毎朝 お水と煮干しをお供えしてまーす!
招き猫には「福ぶちクン♡」って名前を勝手につけました!
「福ぶちクン」これから どうぞよろしく m(^^)m

猫がどうこうしてくれるかなんてことは もちろんわからない
でも 「思いこそ 人を動かす原動力となる」わたしはそう信じています
チャンスはそうそう訪れない 
だから「今だ!」と思ったその瞬間を大切にしたい・・・

日本には 物にも魂が宿ると考える風習があります
わたしは 日本のそういう風習が好き
思いを寄せると その思いがその物に思いが移るとも言われています
きっと そう・・・確かに そう・・・あります あるんですよ

だから わたしのお仕事のひとつでもある パワーストーンブレスレットは
そんな思いをのせるのには最適なアイテムだと思っています
招き猫だって パワーストーンのブレスレットだって
ペンダントだって お守りだって 本当は何だっていいんです
自分の思いを明確にして アファメーション(宣言)することが大切
大切なのは自分の思い♡
パワーストーンなら その効果をより高めることができるから素晴らしい!

あぁ・・・今回も同行いただいたご家族との いい出会いに改めて感謝っ♡
ありがとう♡
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-13 21:06 | *私の好きなもの

黄色いシェードランプ

アンティークのランプさん ようこそ我が家へ
e0265260_15255724.jpg
いつも通う アンティークショップのシュガーパインさんで一目惚れ♡
黄色い布張りのかわいいシェードランプ
そんなに古いものではないと思うけれど
大切に使われていたのかな?とってもキレイな美品です

シェードの裾には リリアンとボンボンがぐるりと巡らされていて
とってもファンシーで可愛らしい☆
ランプの土台は磁器製 淡〜い翡翠のような色合いが目にやさしくて・・・
こういうものを見ていると ふと「女の子」の自分が喜びます

電球はひもを引っ張ると カチッ カチッ っと音がして
二段階の明るさ調整ができるのもいい
カチッ カチッ カチッ カチッ
その音がどこか懐かしくて 紐を引っ張るのが楽しい♡

昼間も夜も 明かりはお部屋の演出家
オレンジ色の明かりを 見ているだけで
ほんわかと癒されます

うちに来てくれてありがとう!
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-13 10:00 | *暮らしとインテリア

「普通」こそ「個性」

ちょっと昔のこと。。。
自分の存在を小さく感じたり
飛び抜けてコレといった才能も感じられなくて 
自分のことを 非力に思ったりした時
一般的によく言う「普通な」自分を感じたりしたこともある・・・

「普通」という表現に 抵抗や疑問を感じていました
「普通」って何だろう・・・って考えていた

「普通」って 代わり映えしないこと?
 自分にとって 「普通」って何?
 あなたにとって 「普通」ってどんなこと?
「普通」って 特別でないこと?
「普通」って 取り柄がないこと?

「普通」を辞書で引いてみたら
・特に変わっていないこと
・ごくありふれたものであること
・珍しくない
・平均的 一般的
         ・・・の意味に使われると書いてある

でも ある時 こんな風に思った
「普通」って 本当はすごいことなんじゃないかなぁ・・・って
あの人にとっての「普通」を わたしには真似できないことがある
あの人にとっての「普通」は 日々繰り返し行われて日常になっていること
あの人にとっての「普通」は その人にとって当たり前とも思えるようなことだったりもする・・・
あの人にとっては そうすることがあまりに自然なことだから 板についていて格好よかったり スマートに見えたり 自然に感じられたりする・・・
そんなようなこと・・・

だとしたら・・・
わたしにも そんな「普通」が探せばあるんじゃないかなぁ・・・って

でも 自分の中の「普通」は 自分にとってあまりに普通すぎて
なかなか気付けないもの

自分の中の「普通」を もっと大切にしたら
「普通」をもっと特別なものに出来るんじゃないかなぁ
・・・そんなふうに 思うようになりました
「普通」をもっと卓越して「普通」にすることは すごいことなんだと思います

だから「普通」ってすごい!!
あなたの「普通」はどんなことですか?
あなたは 自分の中の「普通」をどれだけ見ていますか?
きっと 意外なすごい「普通」が発見できるはす!

ちなみに
わたしの「普通」はしょっちゅう妄想してること  o(≧▽≦)o あはっ
そんでもって そんな自分のを極めて「普通」だなぁと思っていたら
わたしを知る人には「全然普通じゃないよ!」と言われ・・・(*◇*)
「普通」というものは自分には普通すぎてピックアップされにくいけれど
「表現すると普通でなくなる」ものなのかも・・・しれない?

つまり・・・
「普通」こそ「個性」の素なんだ・・・と思う
そう考えると きっと みんなそれぞれに面白いなぁ。。。
e0265260_3231424.jpg

            それぞれの個性が輝きますように
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-12 10:00 | *Neutral Balance

手作り石けん教室 *制作日2012/04/15*

e0265260_23393844.jpg
この度のオリジナルの手作り石けん教室にお2人で参加くださいました(^^)y
自宅の狭いキッチンで制作するので 生徒さんは2〜3人でいっぱいなんです

お一人はもう何年も前からの手作り石けんのリピーターのYさん☆
石けんのコンセプトが明確で「今回はこんな香りの石けんにしたい!」とはっきりしていて、いつも石けん作りの意気込みを感じます
もうおひとりの方は 石けん作りは初めてというMさん☆

手作り石けん教室では 洗顔石鹸としてもお使いいただけるように
グレードの高い植物性油脂や精油を使用して
約一年分の石けんを作ることができます
出来る限り希望に近づけて 妥協のない最高のオリジナル石けんを
作っていただきたいと思い じっくりと時間をかけて行います

石けんに期待することは何?
どんな石けんに仕上げたいの?
といったことを明確にしながら まず石けんのコンセプトを決めます

次に そのコンセプトに近づくためには
どんな材料や どんな精油を使えば良いのかを考えて選びます

石けんの香りは 精油を数種類ブレンドして香りを決めますが
精油の効能と香りを確かめながら 配合する精油を選んで
バランスを考えるのは 初めての方にはとても難しいもの・・・

吹き出物 しみ しわ くすみ 乾燥 たるみ アンチエイジング・・・など
改善したいお肌の悩みは様々・・・
あれや これやと 一緒に思案して精油の香りを嗅ぎながら 少しずつ自分のイメージに近づけていく精油選びの作業に 約1時間とることもしばしば。。。
一度石けんを作ると 一年間は使うだろう石けんが出来上がるからには
いっぱい考えて悩んで決める 真剣作業
でも この時が一番楽しい時間なんです(^^)

こうして 精油選びを完了したら、、、
エプロンと マスクと 手袋を装着して
植物油など 石けんに使用する基材を計量してから
ボールの中に混合させて やっと制作に入ります

泡立器でひたすら混ぜ混ぜ〜・・・
手がだるくても休むことなく ひたすら混ぜること15〜20分
石けんのもとが とろりとしてきたら型入れ間近のサイン!
精油の他にも はちみつやクレイ ドライハーブや昆布パウダーなどなど・・・
オプション基材も投入したら 型入れです!
スタートから約2時間半で型入れ完了!
お疲れさまでした〜 (^▽^)/!

《 Yさんの精油レシピ 》
ベースノートの香りをしっかりと効かせたリッチな香り
出来上がりの香りの判定は上々の上出来だそうです!!
☆フランキンセンス
☆サイプレス
☆パチュリ
オプション/ラベンダーのハーブパウダー

《 Mさんの精油レシピ 》
初めての精油選びにじっくりと時間をかけて厳選されていました
出来上がった香りの感想は・・・おいしそう!ですって
精油の香りのあとに パウンドケーキのような甘くっていい香りがするそうです
☆フランキンセンス
☆ラベンダー
☆ローズウッド
☆ゼラニウム
☆パルマローザ
☆イランイラン
オプション/ジャーマンカモミールのハーブパウダー

今回はお二人ともフランキンセンスを贅沢に調合
アンチエイジングにも最適な 最高に贅沢な石けんが出来がりました

精油のブレンドの仕方によって
効能も香りも全く違うものが出来るというところが
精油を使った手作り石けんの面白いところです

今まで 何人ものお客様が石けんを作られましたが
1人として失敗した香りなんてありません
それぞれのコンセプトに合った 調和した石けんが完成しました
やはり自然の香りには癒されます

自分の手で作った石けんは
買った石けんとは全く違うもの・・・
自分の思いがいっぱい詰まっていて
漂ってくる石けんの香りも 素肌で感じるの泡の感触も
全てが愛おしいんです♡

石けんは不変の美容アイテム
だけど 美容アイテムとしてだけではもったいないっ
わたしが目指すのは「アロマ・ヒーリングソープ」
癒す手作り石けんの幸福感を ひとりでも多くの方にお届けしたいな・・・♡
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-12 01:59 | *アロマセラピー

沖縄に癒される

家族で3泊4日の沖縄旅行に行った時のこと(2009年)・・・

1日目
沖縄に着くと まさかの雨 ガーン(>◇<)。。。
台風の後で海は荒れ気味で 予約していた青の洞窟でのシュノーケリングは
中止に、、、ショック
気をとり直して ホテルへ直行することに、、、
ホテルに着く頃には 雨もあがって晴れ間もでてきたので
ホテルのスキンダイビング&熱帯魚に餌やり体験ツアーを申し込み 
バナナボートで相当な沖合まで連れて行かれて ドボン。。。コワイー(*0*)/
泳げない私は 恥ずかしながら泳げないアピールをするべく
子供達のグループに侵入してガッツリとビート板を抱えてました
沖合の海はとってもきれいで 珊瑚礁やカラフルなお魚たちがいっぱい!
魚たちが手から餌を食べるんです(^^)オモシロカッタ
しかし その晩は主人がホテルで熱を出すハプニング!!オーマイ(>◇<)。。。

2日目
主人は何とか無理矢理?復活!
ちゅら海水族館を観て回った後
備瀬のフクギ並木へ、、、
「レンタサイクルあります」の看板を目にして
1人1台ずつ自転車を借りて フクギ並木を走ったら、、、
なぁ〜んて 気持ちのいいことぉ〜♫
私たちにとって非日常の景色の中を 自転車で自由に駆け巡る楽しさ♡
e0265260_2223767.jpg
脇道それて走ってみたら 背の高さ以上もある サトウキビ畑 ザワワ・・・♬
どこまでも続くフクギ並木が 途切れた先は 海ぃ~(’▽`)/!!
そこで出会ったのは まるで妖精みたいな蝶 オオゴマダラ 感動でした!
日本で最大の蝶で ふわりふわりと優雅に不思議なくらいゆ〜っくり飛びます
夕暮れ時 フクギ並木の間から 夕日が差し込んで本当にきれいでした
満喫しました(^^)

3日目
朝から億首川のマングローブ・カヌー体験へGO!!
カヌーをゆっくりと漕ぎながら 河を上ります
マングローブが原生する河口に棲む生き物や 植物を観察しながら
いかにも沖縄らしいスポットを じっくりと体験できて親子共々大満足!
しかし その晩は娘が熱を出すハプニング!!Wオーマイ(>◇<)。。。
この日の娘の夕食は 看病のため 沖縄まできていながらコンビニ弁当

4日目
娘の体調を考慮して
予定していた「ガンガラーの谷」に行くのをあきらめました
残念だけど 今度沖縄に来たときのお楽しみです

夕方の飛行機の便で 離島
ハプニングはあったけれど 沖縄を体でいっぱい体感した4日間・・・
空から沖縄を眺めながら「ありがとう、沖縄!」って
島に向かって言った瞬間・・・
心のボタンを ポチッと押したみたいに・・・あふれでる涙 涙 涙。。。

なんで?なんで?なんの涙?って思ったけれど
「あぁ・・・きっと私 沖縄に癒されたんだぁ・・・」って気付きました
忙しい日々の中での沖縄旅行に きっと心が開放されたんですね♡

こんな涙の体験は 人によっては精油の香りを嗅いだだけでも
起こることがあるんです
それは 精油の癒しの力で 心の扉を開けられたとき・・・
言葉もなく そっと心に触れるんです
ピュアなものほど その力を持っているように感じられます

この時の沖縄旅行は 主人の発熱に始まり、娘の発熱で終わり、
それでもやりたいこといっぱいして
それぞれに浄化されて帰ってきた旅行でした
沖縄って 本当に素敵な場所ですね・・・あぁ〜早く沖縄に行きた〜い!
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-06 07:08 | *私の好きなもの

イルカに癒される 南紀白浜アドベンチャーワールド     イルカショー

e0265260_21535323.jpg
以前、南紀白浜へ家族で行ったときの
「南紀白浜アドベンチャーワールド」イルカショーでの出来事・・・

イルカショーの観覧席は 家族連れでほぼ満席
音楽と水上の白いスモークの幻想的演出・・・
会場のみんなが始まるのを わくわくドキドキしながら待っている

イルカショーのオープニング・・・♬
平原綾香さんの素敵なテーマソングが会場内に響きわたる中で
イルカたちが ジャンプして宙を舞った・・・その瞬間・・・
なぜだか 涙が溢れ出し 止まらなくなりました 。。。

イルカたちが 呼吸をぴったりとあわせて ジャンプする懸命な姿
イルカとイルカ 人とイルカが 心を合あわせて泳ぐ姿を観ていて

    なんて 美しいんだろう・・・
:゜・.。.:・'(*゜▽゜*)'・:.。. .。.:*・゜゜・

今までに イルカのショーは何度でも見たことはあるんです
どうして こんなに涙が溢れて止まらないのか???
自分でもわかりませんでした
思いがけなく溢れ出す涙に 困惑しましたが
でも この涙は素直に流していいんだ・・・と感じました

イルカたちの何かが 心と魂に触れた・・・
それは きっと
イルカたちの 素直な心や優しさ
イルカたちの 純粋さ・・・
イルカたちと スタッフの人との 心の繋がりの美しさも・・・
言葉では言い表せないほどに 美しく純粋なものをみた・・・
そんな感動でいっぱいでした

ショーが終わるまで 涙は止まりませんでした
特別な何かを感じたイルカショーでした
今日ここに来て良かったと心から思えたし
多くの人に この素晴らしいショーを観て欲しいと思いました

イルカは 人の心を癒す力を持っていることで知られています
イルカは超音波を使って 相手がどのようなコンディションであるかを
理解するんだそうです
気分の落ち込みや 心の傷 体の不調などを敏感に察知して
イルカの方から近づいてきて 癒してくれるそうです
イルカの癒す力って すごいですね♡

あ・・・そう言えば・・・こんな涙は以前にも一度あったなぁ。。。
この続きは 沖縄編で・・・
[PR]
by Neutral-Balance | 2012-06-05 22:09 | *私の好きなもの