《クンツァイト》 パワーストーン☆ジュエリー

お客様からパワーストーン☆ジュエリーのご依頼をいただきました
e0265260_1957547.jpg
やさしいピンク色のクンツァイト とても波動の高い 愛の石
このジュエリーを持つ方が 幸せの光に包まれますように・・・

《使用した天然石》
クンツァイト/トパーズ/ルビー/エメラルド/淡水パール/
使用した金属パーツはすべてSILVER925
[PR]
# by Neutral-Balance | 2012-10-23 21:13 | *パワーストーン

海を見た  2012/10/21

今日の陽が沈む。。。
e0265260_14414658.jpg
魚釣りのお誘いをいただいて 海釣りに出掛けました

秋の陽の光はとても気持ちがいい
空や海を眺めながら なぁ〜んにもすることがない贅沢
時間も気にせず ただただ 身を置くだけ
ただ 座っているだけで自然と呼吸が深くなる。。。

知らなかった〜
魚釣りって 魚を釣るだけじゃないんですね
魚が釣れなくたって
そこにただ身を委ねるだけの時間がこんなに心地いいなんて
何よりの ココロのごちそう!

自然は 人のエネルギーの歪みを中心に戻してくれる
太陽も 空も 大地も 海も 山も 川も 緑も。。。
できるだけ 自然の中に身をゆだねる時間を持ちたい
人は自然と離れてはいけないと 切に思う
私たちの魂と身体はそれを知っているから。。。
だから ココロもカラダも楽しかった!うれしかった!って反応する



で、魚は釣れたのかって?
釣れたよ!
突っついたら 怒ってプ〜って膨らむヤツ(^▽^)
食べられないので 今頃はまた海で泳いでいるはずです!

また 行きたいなっ
この度のお誘いにココロから感謝です♡
[PR]
# by Neutral-Balance | 2012-10-22 15:18 | *私の好きなもの

秋が来たので ちょこっと模様替え

風に揺れる ペーパーで作った鳥のオブジェ
額のなかに 飛ぶ鳥の影が映し出されます

鉄のアミを 鳥かごに見立てました
実はこの鉄のアミは 昔の冷蔵庫の棚...(^^)
シュガーパインさんでのみっけものです
e0265260_2056893.jpg
鳥と鳥かごを見ていると
鳥は自分自身で 鳥かごは自分の中に在る概念。。。
そんな風に想像しながら 見ることがあります

今 鳥は(自分は) かごの外にいますか?
今 鳥は(自分は) かごの中にいますか?

誰もが持っているだろう
自分で勝手に作り上げた概念という 見えない鳥かご
でも 本当は幻想でしかない 鳥かごだとしたら
ほんの少しの勇気があれば そこから出られるのかな?

自分を信じる力で。。。勇気をもって。。。自由に。。。
[PR]
# by Neutral-Balance | 2012-10-17 21:32 | *暮らしとインテリア

JATAMANSI SOAP (スパイクナードの石けん)

新作 ジャタマンシの石けんができました
e0265260_8324942.jpg
心と精神と身体を癒してるれるジャタマンシ精油(スパイクナード精油)を
贅沢に使用しました
ジャタマンシはアーユルヴェーディックエッセンシャルオイルの一つで
別名スパイクナード/インドナルデとも呼ばれる精油で
植物の根から採取されます

ジャタマンシは 髪の成長を促進し 髪に艶を与えるといわれています
薄毛 抜け毛 ダメージヘア 頭皮のケアなどのヘアケア全般に大変有効なので
この石けんをシャンプーとしてもお使いいただけます
シャンプーとして使用した場合
髪の毛 一本一本がコート(保護)された手触り感や 艶とハリとコシがでます

また 血液浄化作用があるとされ 血行不良によるお肌のくすみにも効果があり
加齢肌やダメージ肌へのフェイスケアにも有効です
お肌に使用した場合
お肌の表皮をコート(保護)された素肌感を
洗い終えた直後に実感することができます

これらの使用感は 他の石けんでは体験することができなかった使用感です!

石けんの主成分となる植物油には
ヘアケアには重要な役割を持つ 椿油(カメリア油)と
高い栄養価で 保湿性の高いアボカド油を使用しました

精油は 加齢やストレスによる毛根の衰えて起こる脱毛や薄毛など
ヘアケアに有効な精油を贅沢に配合しています
☆ジャタマンシ精油(スパイクナード精油)
☆ローズマリー精油 頭皮の血行促進や毛穴の引き締めに効果的です
☆ラベンダー精油

その他には 保湿に効果的な はちみつ 海藻パウダーや
艶を与えてパサつきを抑える スクワランオイルを配合した
とても贅沢な石けんです

素肌と 頭皮と 髪を 保護して育てる石けんです。。。
心地よく ココロにもしっかり届くと思います。。。♡
[PR]
# by Neutral-Balance | 2012-10-07 08:40 | *手作り石けんCrystal Soap*

念願のソープディッシュを作ってみました

e0265260_13382868.jpg
我が家の浴室には 手作り石けんが4〜5種類ならんでいます
その時の気分やお肌の状態によって 使う石けんを選びます

だけど 石けんをいくつも並べられるようなソープディッシュは売られておらず
石けんはバラバラのソープディッシュに置かれていて 纏まりが悪くて、、、

ずっと温めてきた ソープディッシュへの思いをかたちにしたいと思い
先日 陶芸教室でソープディッシュを作らせていただきました!

手作り石けんは溶け崩れしやすくて ねっとりとくっつきがちなので
水はけがいいように 立ち上がりをつけて
石けんを支える面積は できる限り小さくしてみました

今はまだ練った土を形にして ゆっくり乾燥させている段階です
後日 素焼きしてから 釉薬をかけて 焼いていただきます

出来上がるまでにはまだ2〜3ヶ月かかるとか。。。
しかも 乾燥段階でひび割れることもあるし
素焼き段階で 歪んだり 割れてしまうこともあるとか、、、
どうか3枚とも無事に焼き上がりますようにっ(>!!<)
楽しみですぅ〜003.gif
[PR]
# by Neutral-Balance | 2012-10-05 17:26 | *手作り石けんCrystal Soap*