人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り石けん*Crystal Soap*クリスタルソープ

手作り石けん*Crystal Soap*クリスタルソープ_e0265260_16471553.jpg

手作り石けんの心地よさに魅了されて、手作り石けんを作り続けて10年。
試行錯誤する中で、とっておきのオリジナルレシピが出来上がりました。
それが*Crystal Soap*クリスタルソープ。

手作り石けんの良さをお伝えしたくって、
7年程前から自宅で小さな「手作り石けん教室」を始めました。
自宅のキッチンが工房となるため、生徒さんは一度に2〜3人まででいっぱい。
石けん教室ではオリジナル石けんを作ることができます。

自分のコンセプトにあった精油選びから始まり、自分で材料を量って、ひたすら混ぜる、、、さまざまな工程を経てじっくりと手間暇をかけて約2時間半、約1年分の石けんを自分の手で作っていただきます。
今すぐに使いたいところですが、最低1ヶ月の熟成期間を指折り数えながらひたすら待ちます。
出来上がった石けんは、どの石けんもそれぞれに上等な出来栄え。
使い心地の良さに感動して、思わずお友達にお裾分けしてしまうほど(^▽^)
そんな皆様のあたたか〜い♡お裾分けから、お客様のお友達からお友達へと口コミで自然と広がった「手作り石けん」の輪。とってもうれしく思っています。

1日の終わりにフワフワの泡に包まれて疲れを癒す・・・幸せなひととき♡
手作りだからできる安心、安全、そして贅沢な石けん。
手作り石けんのチカラはすごい!
今まであたり前に使ってきた全てのものに視点を向けさせる。
大げさなようだけど「手作り石けん」から生活が変わる・・・でも本当です。

石けんに込める思いはみんなそれぞれ
 肌が弱い子供と家族みんなで使える石けん・・・
 毎日がんばる自分のために心を癒す石けん・・・
 乾燥がちなお肌がしっとりスベスベになる石けん・・・
 いつまでもキレイでいたい自分のために美肌石けん・・・

思いがいっぱい詰まった石けんだからこそ、
癒すチカラは大きいし、伝わるものがある。
自分で作ったものは、愛着も深まります。
泡のひとつひとつを大切に思う気持ちが自然と生まれる。
多くを語らなくても、泡のやさしさで素材の良さも、思いも伝わる。
だから、大切なひとに使って欲しい。
たかが石けん・・・されど石けん・・・やっぱり石けんなのです。
by Neutral-Balance | 2012-03-23 17:19 | *手作り石けんCrystal Soap*
<< Crystal Soap & ... >>