人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる精油 スパイクナードとの出会い (別名/ジャタマンシ)

聖なる精油 スパイクナードとの出会い (別名/ジャタマンシ)_e0265260_2157437.jpg

これまでに たくさん出会った精油の中でもひときわ思い入れの深い精油
独特の香調で 漢方薬のようでもあり どこか懐かしい感じ・・・ 

精油の中の「神」だと感じた精油『スパイクナード』

アロマセラピーを学び始め まだ精油のことは何にもわかっていない頃に
なぜか強く心を惹かれた精油です。
きっとその頃、精神的にも肉体的にも疲れていたことも確かだけれど、
これまでに経験したことのない 奥深い香りと
心の深いところに届いて触れてくる この精油に魅了されました。
何だろう この「感じ・・・」
当時はこの感覚をうまく表現が出来ないでいました
ただひとつ言えるのは 他の精油と大きく掛け離れた
「偉大なエネルギー」を感じるということ・・・
とにかく手元に欲しくて 迷わず手に入れた精油でした。
この精油は後に私のアロマ人生に大きく影響を与えてくれた精油となりました

時を経て、改めて『スパイクナード』の凄さに気付かされることとなりました
スパイクナードについて詳しく書かれた文献はそう多くありません
でも、素直に感じたスパイクナードのエネルギーは,,,

スパイクナードは 魂の痛みを慰めて 癒してくれる

スパイクナードは 魂を癒す精油・・・

スパイクナードは 頑張りすぎて壊れそうな心に 
         降伏して ありのままを受け入れるよう語りかけてくる

スパイクナードは どうしようもないくらい辛いときにでも
         「大丈夫だよ」って語りかけて
         菩薩さまのようなエネルギーで 背中を抱きしめてくれる
         そんな慈しむ愛のような精油です、、、聖なる神の精油

スパイクナードは 心に 体に 魂に、、、
         必要な場所に届いて働きかけます

今やこの精油にお世話になる回数も減りましたが、
わたしは幾度となく この精油に助けられたか、、、
もしも『スパイクナード』という精油が 心に触れたなら
あなたが必要としている精油のひとつなのかもしれませんね。

精油はメーカーによって 香りも成分もエネルギーも違ってきます
この究極の癒しの精油をお試しになりたいなら
「プラナロム」と「天の香り」の精油が私のおすすめです
とてもパワフルで 申し分ない香りです ♪( ´▽`) 〜*。.:*・゜

人にもそれぞれ個性と存在の意味と役割があるように
精油にも(植物にも) それぞれの特性と役割があります
精油の素晴らしさを ひとりでも多くの方に 知っていただけたら・・・
そんな思いで 精油のことを 私が感じたままお伝えしていきたいと思います

後のサトル・アロマセラピーの「究極の癒しの精油 スパイクナード」欄で
スパイクナードについて もっと詳しくお伝えしたいと思います
by Neutral-Balance | 2012-04-14 22:08 | *サトル・アロマセラピー
<< Rosemary ローズマリー MOON あしたは満月 >>