人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosemary ローズマリー

我が家の玄関先のローズマリーをご紹介
Rosemary ローズマリー_e0265260_17251033.jpg

目が覚めるように エネルギッシュなローズマリーのエネルギー
ローズマリーには起立性と匍匐(ほふく)性があるようで
うちのローズマリーは匍匐性のしだれるタイプです。
小さな株を植えたら6年くらいでこんなにも立派に茂りました。

ローズマリーは
どんなに暑くたって へこたれません
どんなに寒くたって へこたれません
いつもここに居て 元気づけてくれる

ローズマリーの深い緑色の葉には そんなエネルギッシュなエネルギーが
いっぱいに詰め込まれています
目覚めの悪い朝には シャッキリさせてくれるし
体の元気がない時には 活力と集中力を与えてくれます
そんなローズマリーは抗酸化作用を持っていて
美肌効果があり 若返りのハーブとも呼ばれます☆(^▽^)☆

人は暑ければ 涼む場所を探します
寒ければ 暖かいコートを羽織り暖をとります

だけど植物は 暑くても寒くても そこから身動きが取れません
だから 自分で身を守る術を持っている

それが 精油=エッセンシャルオイル

人の体に一つも無駄がないように それらの成分には全て意味があるようです
その植物の偉大なる力をいただけることにいつも感謝しています
by Neutral-Balance | 2012-04-19 18:03 | *私の好きなもの
<< やまぼうし 聖なる精油 スパイクナードとの... >>