人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に癒される

家族で3泊4日の沖縄旅行に行った時のこと(2009年)・・・

1日目
沖縄に着くと まさかの雨 ガーン(>◇<)。。。
台風の後で海は荒れ気味で 予約していた青の洞窟でのシュノーケリングは
中止に、、、ショック
気をとり直して ホテルへ直行することに、、、
ホテルに着く頃には 雨もあがって晴れ間もでてきたので
ホテルのスキンダイビング&熱帯魚に餌やり体験ツアーを申し込み 
バナナボートで相当な沖合まで連れて行かれて ドボン。。。コワイー(*0*)/
泳げない私は 恥ずかしながら泳げないアピールをするべく
子供達のグループに侵入してガッツリとビート板を抱えてました
沖合の海はとってもきれいで 珊瑚礁やカラフルなお魚たちがいっぱい!
魚たちが手から餌を食べるんです(^^)オモシロカッタ
しかし その晩は主人がホテルで熱を出すハプニング!!オーマイ(>◇<)。。。

2日目
主人は何とか無理矢理?復活!
ちゅら海水族館を観て回った後
備瀬のフクギ並木へ、、、
「レンタサイクルあります」の看板を目にして
1人1台ずつ自転車を借りて フクギ並木を走ったら、、、
なぁ〜んて 気持ちのいいことぉ〜♫
私たちにとって非日常の景色の中を 自転車で自由に駆け巡る楽しさ♡
沖縄に癒される_e0265260_2223767.jpg
脇道それて走ってみたら 背の高さ以上もある サトウキビ畑 ザワワ・・・♬
どこまでも続くフクギ並木が 途切れた先は 海ぃ~(’▽`)/!!
そこで出会ったのは まるで妖精みたいな蝶 オオゴマダラ 感動でした!
日本で最大の蝶で ふわりふわりと優雅に不思議なくらいゆ〜っくり飛びます
夕暮れ時 フクギ並木の間から 夕日が差し込んで本当にきれいでした
満喫しました(^^)

3日目
朝から億首川のマングローブ・カヌー体験へGO!!
カヌーをゆっくりと漕ぎながら 河を上ります
マングローブが原生する河口に棲む生き物や 植物を観察しながら
いかにも沖縄らしいスポットを じっくりと体験できて親子共々大満足!
しかし その晩は娘が熱を出すハプニング!!Wオーマイ(>◇<)。。。
この日の娘の夕食は 看病のため 沖縄まできていながらコンビニ弁当

4日目
娘の体調を考慮して
予定していた「ガンガラーの谷」に行くのをあきらめました
残念だけど 今度沖縄に来たときのお楽しみです

夕方の飛行機の便で 離島
ハプニングはあったけれど 沖縄を体でいっぱい体感した4日間・・・
空から沖縄を眺めながら「ありがとう、沖縄!」って
島に向かって言った瞬間・・・
心のボタンを ポチッと押したみたいに・・・あふれでる涙 涙 涙。。。

なんで?なんで?なんの涙?って思ったけれど
「あぁ・・・きっと私 沖縄に癒されたんだぁ・・・」って気付きました
忙しい日々の中での沖縄旅行に きっと心が開放されたんですね♡

こんな涙の体験は 人によっては精油の香りを嗅いだだけでも
起こることがあるんです
それは 精油の癒しの力で 心の扉を開けられたとき・・・
言葉もなく そっと心に触れるんです
ピュアなものほど その力を持っているように感じられます

この時の沖縄旅行は 主人の発熱に始まり、娘の発熱で終わり、
それでもやりたいこといっぱいして
それぞれに浄化されて帰ってきた旅行でした
沖縄って 本当に素敵な場所ですね・・・あぁ〜早く沖縄に行きた〜い!
by Neutral-Balance | 2012-06-06 07:08 | *私の好きなもの
<< 手作り石けん教室 *制作日20... イルカに癒される 南紀白浜アド... >>